心落ち着く

今日は旦那ちゃんも子供たちもお休み。
旦那ちゃんは不規則勤務なので、休日にお休み当たるのは少なかったりする。

さて、今日は『海の日』
娘が言います・・・
『今日は海の日だから海に行きたい!!』
・・・・・・・・
・・・へ?
いやいやいやいや・・・
こんな寒い日に行ってる人居ないと思うぞ?
うん、却下だな。
海の日だからって、海に行かなきゃならないって日じゃないんですよ。


でも、どっか行きたい病の娘ちゃん。イマイチ納得してない様子でした。



そこで鶴の一声!
『どっか行くぞ!』
旦那ちゃんの一声は絶対です!

どこ行くの?
・・・・どっかw行きたいトコある?
という会話がなされた後、んじゃ、バラ園行きたいなv
って事で行って来ました。

そのバラ園は入場無料でお財布にやさしい。
芝生もあるから、体をもてあましている子供らを走らせて疲れさせてと目論んでいたんです。

しかし!!
忘れてた(?)けど、私、花の中で薔薇が一番好きだったりする。

ちなみに一番好きな薔薇は深紅&真紅vv

これが近いかな?
っていうか、深い色の赤は見当たらなかったけど。

そして真っ青な薔薇が好きv
でも、まだないんですよね。ブルーローズ。
開発はされているそうですが、紫がかった白とか・・・
目の覚めるような青って、難しいそうですね。
私が生きているうちに見られるといいな。
唯一見られるのはプリザーブド フラワーって奴?
イメージとしてはこれ

そして最近、オレンジや黄色も好きだったりw


そんなこんなで・・・
子供らより私の方が盛り上がってるヾ(*´▽`*)ノ彡
ここなら・・・一人でも一日中居れるなw
ゆっくりマッタリと一つ一つ薔薇たちを愛でて・・・



・・・なんて事は出来ない(ノω-、)



娘も花が好きだから一緒に見て回れる・・・が!!
目が離せない盛りのバカ息子!!
園内の坂を駆け下りようとしたり、園内を流れる小川に向かっていったり・・・
挙句の果てには親から離れ走り回り、また、親に向かいなぜか頭を振りながら両手を挙げて走りこんでくる!!
そしてお約束どおり転倒w
デコを打つ( ̄▽ ̄;

あぁ・・・も少しオトナシクして。

旦那ちゃんが気を利かせてくれて息子を見ていてくれます。
ありがとう!旦那ちゃん(T_T)

そして、ちょっと休憩という事で、園内にあるショップに入る。
私と娘と息子は『バラソフト』というソフトクリームを食す。
薄いピンクとバニラのミックス。
ほんのり薔薇の香りv美味しかったヾ(*´▽`*)ノ彡

・・・あ!興奮のあまり写真撮るの忘れた(ノω-、)

旦那ちゃんはエスプレッソコーヒーで一服。


最近は手のかかる息子にイライラ←甘ったれで泣き虫なのに頑固で乱暴モン!!
何かストレス〜な感じでしたが、今日は薔薇を見て凄く癒された〜v
花や緑を見るのって、特に好きな花だったりすると心落ち着きますね。

そして、身近に癒しを感じたいと買ってきたのが『ミニミニバラ』
大きいのは置き場に困るしねw
色はオレンジ・白・黄色

ホントは真っ赤なバラが欲しかったんですが・・・
ミニバラって赤いのないのかな?そういえば見たことないな。

そして、凄く欲しそうにしてたから娘ちゃんにも

子供等の為のお出かけの筈が、私のためになってしまった?

旦那ちゃん、今日はありがとう^^

また連れてってねvv