こりゃ困ったぞ。

xxshigexx2005-02-26

明日、大好きなZIGGY*1さんのライブがある。去年のライジングサンには行けなかったから、すごく楽しみにしていた。ライブツアーの発表があり、ファンクラブ優先予約も早々にして、ニューアルバム*2も手に入れた!までは良かったのだが…聴いていない…。やばい…。割と今までは、ライブ前には完全にアルバム曲を覚え、万全の状態で挑んで来た。のだけれども、今回ばかりは何かと忙しく、聴く暇すら無かった。気が付けば明日に迫っている。悪夢が蘇る…
前回のライブツアーの時*3、やはり今まで通りアルバム*4を入手した。何度か聴いたのだが、覚えるまではいかなかった。やっぱり、子供が小さいとなかなかゆっくり聴けない。そんな中、ライブに挑んだ。幸運な事にチケットの整理番号は一桁台。ライブハウスで行われた為、最前列のど真ん中に陣取った。までは良かった。ライブが始まり、久しぶりに弾けた。すごく盛り上がった。アルバムも何度か聴いていたから、楽しめたのだが…そんな時、事件がおこった。ヴォーカル森重樹一さんのコールアンドレスポンス。最前列・ど真ん中の私は目が合ってしまった*5。「どっどうしよう。歌詞がわからない…でも、森重さんが見ている。何とかしなきゃ…」と頭の中はパニック状態。次の瞬間、頭が真っ白になった私は、とっさに…Wピース(爆)…えぇっ!!!よりによって、Wピースって!!!! 自己嫌悪に陥る私…冷笑する森重さん…ギターの松尾さん・ドラムのjoeさんは…良かった見ていない…あぁ・・・もう森重さんの顔が見られない(恥)唯一の救いは、ベースの津谷さんが笑顔でピースを返してくれた事。ありがとう。優しいね、津谷さん…。救われました。
そんなこんなで、今回のライブはどうなることやら…。To be continued…

*1:キーワードには登録されていないみたいね。どなたか登録してくれないだろうか…

*2:JUST A ROCKIN’NITE

*3:2003年だったかな?

*4:ROCK AND ROLL FREEDOM

*5:気のせいかなぁ…?