悪循環!?

最近、昼夜逆転気味みたい。
夜、娘を寝かし付けてからを自分の時間としている。
主に日記の更新や読書・溜まっている録画番組*1の鑑賞等をする。
娘の寝付きによっては、夜遅くなることもありまして…
旦那ちゃんが次の日に仕事だったりすると、
0時〜1時までには床に就くようにしているんだけれども、
なかなか寝つけず。って言うか、眠たくない!?
眠くなった頃には娘の寝相に起こされる。
そんなこんなで、朝が来る。
旦那ちゃんの仕事は不規則なので、早番の日の朝はかなり辛い。
そして午前中は娘と一緒に遊び、昼食を取って洗い物をして
一緒にお昼寝。
午睡後に少し遊んで、家の中の掃除をして、夕食準備・夕食・入浴・寝かし付け…
こんな毎日。
一時期は娘のお昼寝中に色々やってみたのだが、
物音ですぐ起きてしまったり、私が寝てないからとお昼寝が短すぎたり…
お昼寝が短すぎると、ご機嫌ナナメなのよねぇ〜。
でもやっぱり、一緒にお昼寝が悪いのかしら…
この悪循環をどこかで断ち切らなきゃ!とは思うんですけど。
添い寝していると、私の方が先に寝付いちゃったりするんですよねぇ( ̄▽ ̄;
お昼寝って気持ち良いし、やめられないかも?

*1:今は主にバイクレースだったりする。