名付けて『ベルの毛祭り』

xxshigexx2005-04-24

今日は、家の「わんこ」について書いてみようかなぁ。
結婚した年に飼い始めたので、もう9歳になります。*1
鼻先が長いのが特徴です。
名前は『ベル』と言います。
雑種なんだけど「柴犬」の子供に見られることがあります。
そんな「わんこ」なんですが、
毎年、この時期に困った事が…
それは『抜け毛』
毛変わりの時期なのです!!
元々痩せている犬なので、
毛が抜け始めるとみすぼらしくなってしまうのです。
冬はモコモコしていて可愛いのですが…
それは良いとして、困った事とは『抜け毛』の量!!!
すごい事になってます。
『ベル』3匹分は抜けます。(←もっとかなぁ?)
朝に掃除しても昼には家の中のフローリング部に毛塊がふわふわと…
毛塊の笑い声が聞こえて来そうな程、
楽しそうに舞っているのです!!
そんな状態を見て、旦那ちゃんが何年か前に
私にメールを送ってきました*2
↓そのメールです。

『全米No1ムービー日本上陸!!』

「この悪夢に、終わりはあるのか?
視覚、嗅覚を刺激する最終兵器に、人類は立ち向かう事が出来るのか!?
休み無く続く攻撃に、もはや逃げ場無し!
全米を恐怖の渦に叩き込んだ、パニックサスペンス!
一組の夫婦の壮絶な戦いの、ドキュメンタリー





”ベルの毛祭り“



玄関に舞う毛塊の笑い声に、なんとなく腹が立つ!」
という物でした…
思わず笑ってしまい、メールは取っておいてあるんです。
あぁ…
笑い事じゃない…
いつになったらこの戦いは終わるんだろう…

*1:結婚した年の5月に生まれたらしい

*2:仕事中に思い付いたらしい…