ゴールデンウィーク

今日からの方が多いと思いますが、皆さんは何連休ぐらいあるのかな?
私達夫婦は、学生時代ぐらいしか体験していません。
仕事が不規則*1なので、大型連休は夏休み*2ぐらいかなぁ…
休日も平日も祝日もありません。
今年は、今日・明日と旦那ちゃんは仕事*3
5月1・2日は休みで、後は連休中の休みは1日ぐらいかな?
平日休みの方が多い気がします。
平日に出掛ける事が多いので、たまに休日にお出かけすると、
あまりの人の多さに圧倒しちゃいます。
今年も、1・2日で私の実家に行って来ます。
旦那ちゃんは1泊なんですが、私と娘は10日程滞在します。
私の実家は遠く、なかなか両親に会えないので*4
年に2〜3回ほど長期で行かせてくれるのです。
その間、旦那ちゃんは1人で過ごすので、
すごく申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
私も少し育児疲れが解消出来るし、両親も”可愛い孫”久しぶりに会えるので、
本当にありがたいです。旦那ちゃんには感謝です!!

*1:施設の介護職員です。あっ私は仕事を辞めたので専業主婦ですが。

*2:最大で5連休ぐらいかな?もちろん盆・正月休みはありません。

*3:本職の方ではありませんが…

*4:しかも私の父親は単身赴任の為、ホントに会えないのです。春以外は忙しく休みの無い人だし…