温泉〜♪

今、某温泉に来てます。
まずワンコを預ける為、旦那ちゃんの実家へ、一服して、さて出発!!
…ところが、娘は行きたがらない…
「せっかくばぁちゃんの所に来たのに、どこ行くの?」「ワンコは連れて行かないの?」ってな感じで、散々ごねる。プールで遊んで、花火を見るんだよぉ。と説明しても、いまいち納得しない。
…さては、眠いんだな…
騙し騙し連れて行き、15時頃にはチェックイン。ごねていた割には、着いた途端に「プール行こうよぉ♪」…ゲンキンだなぁ…娘は、大きいプールは初めてなのです。興奮しながらも、ちょっと緊張している様子。シャチ型の浮き輪にまたがり固まっている…じゃあこれは?という事で、ボート型に。これは凄く楽しいようだ。旦那ちゃんと滑り台を滑ったりもしたが、やっぱりボートが良いようで…あまり水につかる事無く、ずーっと乗っていた。旦小一時間程遊んでから「もう上がろうか?」と促しても、「やだ!!」。
少し休んで、ご飯食べてから又来よう!という事で、一度上がる事に。その後はホテルの庭を散策したり、ホテル内を探検したりと時間をつぶす。
夕食はバイキング。思ったより品数がないなぁ。子供が食べられる物が少ない…人も沢山いるし、広いレストランだしという事なのだろうか?娘は殆ど食べなかった。
少しお腹を休めて、再度プールへ。今回は元気ないなぁ。疲れたのかな?「どうしたの?」と聞くと、「もう上がりたいの…」「疲れたの?」「プールイヤなの。花火見たいの…」…疲れたんだな。
じゃあ、花火まで時間があるし、先にお風呂に入ろう!!という事で、いざ入浴!沢山浴槽があるので、目移りはしていましたが、楽しんでいました。*1
花火が始まる頃には、部屋の窓にずっと張り付いていました。
今日は昼寝も殆どしてないし、いっぱい遊んだから、夜はすぐ寝るだろうと思っていたのですが、興奮している為か、なかなか寝付かない。やっと寝た!!という事で、私ひとりで温泉に入る。はぁ…やっぱり温泉はいいなぁ♪久しぶりにゆっくり浸かれる…
私が部屋に戻った頃、娘は目を覚ました。何度寝付かせてもすぐに起きてしまう…興奮しているのだろうか?朝までそんな状態でした。
朝、早めに起きだして、娘と朝風呂。そして朝食、チェックアウト。
宇宙一の大浴場と謳っている温泉だったのですが…
その大浴場は、大分ガタが来ているようで、打たせ湯が壊れていたり、ジェットバス(寝ながら入る所が5個ぐらいあるんですが…)ひとつは噴水のように吹き上がっていたり、ジェットが出ていなかったり…シャワーの温度調節が出来ず、熱すぎたりとちょっと残念。ちゃんと整備して欲しいなぁ。

*1:娘はお風呂大好きなんです