暑い!!

今日は暑かったですね〜。
ちょっと動くと汗が出る程。
元々、暑がりな私。暑いのが苦手だったりするんです。
バイクを乗るようになってから、少しは克服した筈なんですが…
最近、また暑いのが苦手になってしまいました。
それは、太ってしまったせいなのか!?
はたまた、最近バイクに乗っていないせいなのか!?*1
それはさておき、
今日は全国的に暑かったみたいですね。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000180-kyodo-soci
35度って!!凄い記録ですねぇ。
北海道って、最高でも30度前後ぐらいか?32〜33度ぐらい?*2
ちなみに今日、私の住んでいる所は25度ぐらいでした。
札幌はもう少し暑かったようですが…
ちょっと前まで「早く暖かくなんないかなぁ」「寒いよぉ!」と言っていた気が…
こんなんでバテてたら、申し訳ないような気がしてきました。
所で、本州在住の方は、道産子より暑さが苦手で、寒さに強いって本当なんだろうか?
北海道ではクーラーなんて物、一般家庭にはあまりないしね。
それでも最近増えたのかな?

*1:バイクに乗っていた頃はよく、くそ暑い中、革ジャン・皮パン・ブーツのいでたちでツーリングなんぞ勤しんでおりまして…暑いのなんのってねぇ。

*2:私の知っている所ではですがね。