近況報告

13日に結婚記念日があり、久しぶりに日記を更新したんですが…
またしても更新遅滞になってしまいました( ̄▽ ̄;



近況報告としては大した事ではないのですが…
19日に34回目の誕生日が来てしまいました(^▽^;)
もう年はとりたくない!!と思い始めて早4年が過ぎた。
年はとりたくないのですが、お祝いして頂けるのは凄く嬉しかったり。
我ながら矛盾してますな。
旦那ちゃんと義妹ちゃん、娘にお祝いしてもらいました。
娘はステレオの上に飾ってあるお気に入りの「ハイジ」のフィギュア*1
1個くれました。(*^-^*)
その気持ちが凄く嬉しかった(*^-^*)



22日には娘の「なかよしこども館」*2の入館式でした。
もう幼稚園に通うんだぁと、月日の速さを実感。
家庭生活から集団生活へ。
何となく寂しいような、心配なような…
周りのお友達と仲良くやっていけるかな?
家の娘は周りのお友達よりかなり体が大きい*3ので、
喧嘩して相手に怪我させてしまったらどうしましょう!とか…
大きいくせに気が小さいから…とか。
複雑な気持ちで入館式を終えました。
こんな気持ちの繰り返しで、子供は巣立って行くんでしょうね。

*1:お菓子のおまけです。娘はハイジが好きなんです

*2:幼稚園に週3回通います

*3:6月で4歳なのに、服のサイズ120、足のサイズ17cmってどうよ!?