踏んだり蹴ったり?


前回の日記からスカッと風邪が抜けきらず…
ちょっとは良くなったかな?と思った矢先の24日に
凄い頭痛に襲われました(>_<。)



もともと頭痛持ちだが、今まで経験した事の無い痛み(ToT)
左半分が痛いんです。
しかも、左眼の奥・左鼻くう辺りの痛み&鼻詰まり・左奥歯・左首辺り…
顔面から肩にかけて痛い!!
そして汚い話ですが、鼻水は黄緑色のべたっとした物…
蓄膿症か?
頭痛に関しては、のた打ち回るほど痛かった(>_<。)
安静にしてても痛い!!
妊婦だから下手に薬は飲めないし、悪い事に土日にかかっちゃったし。
このままぶっ倒れるんじゃないかという恐怖と戦ってました。



そして27日の月曜日。
婦人科定期受診。
頭痛&顔面の痛みはは治まったが、念のため痛み止めを処方してもらう。
そして念のため、脳神経外科にかかっても大丈夫なのか確認。
『多分、MRIを撮るでしょう。あれは強い磁気を使用するのでねぇ…
大丈夫だとは思いますが、妊婦だという事を再三伝えてくださいよ』
『私はあまりお勧めしたくないですがねぇ。』とのことだった。
今は痛みもないし、先生がお勧めしない物は受けません(v_v)
まあ、今後あの頭痛がきたら検討してみます。



「まめこ」は27週と6日。
相変わらず逆子ちゃんになっているそうで( ̄▽ ̄;
そして、相変わらず2週分大きいらしい。
とりあえず左側臥位で寝ることとの事。
「ホントは8ヶ月に入って逆子だったら、
『逆子体操』なるものをしなければならないらしいのですが…
…とりあえず2週間様子を見ましょう」との事だった。
…先生…
1日早くても良いじゃないですか!!
2週分も大きいことだし、逆子体操教えて下さいよ!!



逆子ちゃんって、お腹が張りやすいのかな?
張り止めの薬が処方になりました。
…確かに最近、お腹が張っている時間が増えたような…
ちょこちょこ張るんですよねぇ。
娘の時も逆子ちゃんだったけど、すぐに治ってくれたし、
こんなに張らなかったような気が…



このまま産気付かないよね(`∀´;)?