婦人科受診

本日、38週と1日。
今日もNST(ノンストレステスト)で眠気と戦いながらの受診でした。
やっぱりお腹の張りは少なめだそうで。
妊婦検診(お腹のエコー)で、大きさ推定はなんと・・・
『3800g』
いくらなんでも大きすぎだろ( ̄▽ ̄;
ちゃんと産めるのだろうか...
先生的にも「もう出したいところだなぁ」という感想。
内診では子宮口が4cm開いているとのことだったので、
「もしかしたら今週には出るかもね」と言われました。



娘のときは38週と2日で産んでる。
38週と0日の時、重さ推定3600gで、子宮口4cm開いていた。
実際の体重は3125gでしたが...
ちょうど受診時に御印が来ていて、
次の日に陣痛が来てと、理想的に出産を迎えたのだが、
今回は、張りが少ない割に子宮口が開いているので、
もうドキドキですよ。
いきなり破水なんてことになったら...
どっちの両親も遠いので、破水だけは避けたい所です。
今回は娘を見てもらわなければならないしね...



ちなみに、まめ太郎の名前は未だ決まらず。
本格的に焦ってきました( ̄▽ ̄;