魔の火曜日

今日は妹が休みだったので、ばぁちゃん・娘と4人で外出。
予定していたN村の室内の遊び場へ行ってみた。*1
駐車場には他の車もなく、「平日だしねぇ〜。貸切か♪」
な〜んて思いつつ入り口へ…
??閉まってる…
そこには「定休日」の文字が。
どうしよう。娘は納得しないよなぁ…
一応説明し、他の場所へ。
そこでも「定休日」の看板が…
どこに行こう?帰るか?それともいつものN市へ行くか?
車を走らせる事、約1時間。
妹「あっ、そういえばN市も火曜日の定休日が多い所だ!」
私「…帰ろうか…」
娘「…(ちょっと泣き顔)やだ!」
母「何処かへ行かないと納得しないでしょ?ご飯食べて帰ろう」
娘「やった〜♪」
てな感じで、N市へ直行。
火曜日定休のいつものデパートがなぜか開いていたので
そこでご飯を食べ帰ってきました。
あぁ…ちゃんと調べてから出発すれば良かった…。
娘は帰って来るなり「おばちゃん!明日お仕事休みかい?」
妹「はい…休みです…」
「積み木の所*2休みだったから、明日行こうね♪」
と妹に絡まっていました…
明日の朝、起きたら忘れるかなぁ?
…無理だな…( ̄▽ ̄;
がんばれ!おばちゃん!!って、
私も付き合わされるんだけどね…

*1:田舎へ向かう事、車で約30分。いつも買い物へ行く街の反対方向

*2:室内で遊べる大型の木のおもちゃがあるんです