悪化した!!

昨日に引き続き、右首〜背中にかけて痛いんです(>_<。)
なぜだぁ〜!?
ちゃんとシップして寝たのに、更に痛くなってるし!
だって、起き上がれなかったですもん。
痛み止めの内服薬にお世話になりました。
寝違えたぐらいで飲んだのって初めて。
頭痛では良くあるんですが…
そういう痛みにも効くんですねぇ。知らなかった(←箱に書いてあるって…)
昨日の夜、
「肩こりって冷やしちゃだめだよなぁ」
「でも肩こりではないし…」*1
「急激な痛みは冷やした方が良いだよね?」
「これはコリではなく、炎症だよね?」
等など思いつつ、冷シップで様子を見てみた。
少し揉んでみようか?とも思ったが、揉み返しが怖いし…
そして朝、激痛。
??何でだぁ??
・・・・・・・・・・
わからない事は調べてみよう♪って事でネットで検索。
凄いなぁ。ネットって。大体の情報は入手出来るんですねぇ。
改めて凄さを感じました。
「寝違え」で検索すると、『暖めると良い』だって…
さらには、『ここのツボを押すと良い』
…なんだ、私がやっていた事と正反対。
それじゃ悪化して当然だよね( ̄▽ ̄;
皆さん、寝違えた時には『暖め』ですよ!
間違っても冷やしてはいけません!!(←常識なのか?場合によるのか?私が無知なだけか?)
早速、蒸しタオルで患部を暖め、旦那ちゃんにツボ押ししてもらう。
ちょっと良い感じ♪
薬も効いているからか?
薬が切れた頃も、朝ほどの痛みは無い。
明日の朝はどうなっているかな?

*1:生まれてこの方、肩こりを感じた事はありません。って言うか、肩こりしてるのかも知れないが、肩とか触られるのこちょばしいんです。