はぢめての病気

昨夜から体に発疹が出てまして、
今朝になり、水疱になっていた。
・・・病院だな・・・




という事で行ってまいりました。
予想どうり『水疱瘡』でした( ̄▽ ̄;




本人は至って元気で、家の中を走り回っています。
さっき体を確認したところ、順調に(?)水疱が増えてます( ̄▽ ̄;
明日にはもっと増えてるんだろうな。
でも、あまり痒くもなさそうなので一安心です。




ただ、困った事は・・・
薬を飲みたがり、グニャグニャと文句をたれている事。
私とばぁちゃんに怒られっぱなしです。
・・・なんでそんなに薬が好きなんだ?
「薬はシロップでも出せますよ」って言われたけど、
自分で蓋を開けれるから危険かな?と思い
あえて粉でもらったんだが・・・
やっぱり、ゼリーオブラートのせいかなぁ?