もう!?

昨日、水疱瘡の経過を見せに受診しました。
水泡もジュクジュクしてないし、
新たな水疱も出ていないという事で、
もう薬も飲まなくていいし、塗らなくてもいいとの事。
『完治と言って良いでしょう』と言う診断だった。



えぇ!?もう治ったの!?
私が記憶している水疱瘡って、
体中・顔中にた〜くさん水泡が出て、痒くって、つぶれたら痛くって・・・
結構長い間苦しんだ記憶があるんだが...



しかし娘の場合は、
顔はコメカミあたりに大きいの2箇所・口周り小さいの数個、
お腹・背中は各15個ぐらい?
腕は1箇所!!足は2〜3個、頭に5〜6個と、
少ない?(と思うんですが...)
ばぁちゃんも驚いておりました。
しかも!!痒がらず、痛がらず、発熱もせず、
いつもと変わらず過ごしておりましたww



ひとつ懸念があるとしたら『菌は全部出きったのでせうか?』と言う事。
実は、私の実妹
ちょっと体調を崩すと帯状疱疹(←神経に沿って出る水疱瘡で良いのかな?かなり痛いらしい)
ストレスたまると帯状疱疹。な状態の人。
娘は大丈夫だろうか?
・・・軽くすんだんだ!!きっと!!
そう思うようにしようww