初めてのプール授業

娘は初めてのプール授業。
幼稚園内にあるプールに入るのですが…
第1回目の授業は、親と一緒に入れなければならないのです。
私は軽いつわりが始まってしまった為、
旦那ちゃんに入ってもらう事にしました。
お母さんばかりの中で、男は旦那ちゃん一人…
ごめんねぇ(>_<。)
  



娘は去年、『お風呂の遊園地』『宇宙一の大浴場』のうたい文句で有名な
某温泉のプールで2回ほど水没している。
トラウマになってないか心配だったのですが、
本人は凄く楽しみにしていた様子。




早速着替えて、準備体操をして、浮き輪を着けて(体に固定)
いざ、入水!
凄く楽しそうだヾ(*´▽`*)ノ彡
良かった♪
しばらくは先生の指導の下、前の人の浮き輪につかまって電車ごっこしたり、
旦那ちゃんに手を引かれ泳いだり。
順調に楽しく遊んでいました。




そうこうしている間に「自由に親と遊びましょう♪」指令が出る。




事件はその時起こった…




気が付くと娘がいない(・ω・;)(;・ω・)




い、犬神家!?(`□´;)




水面から2本の足!?




なんと、娘は浮き輪ごとひっくり返ってしまったらしい。
体に固定していたのが裏目に出た!
何といっても幼稚園プール。十分に足が着く深さ。
浮き輪が外れていれば、すぐに何とかなったんだろうが…




一瞬、目が点(・_・)
次に、「ぎゃあ〜!!娘ぇ!!!大丈夫かぁ??」
そして…
不謹慎ながら笑ってしまった(^m^)




話をきいた所、旦那ちゃんが娘を脅かそうと水中に潜り、
娘の足下を通過しようとした時、娘の足が引っかかってしまったらしい。




《゜Д゜》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
旦那ちゃん!そんなトコで茶目っ気を出すんじゃないヽ(`Д´)ノ




しばらく娘に口をきいて貰えない旦那ちゃんなのでした。




あ〜あ…
娘は根に持つタイプだぞぉ。
しばらく言われるな、旦那ちゃん。


ちなみに、そんな出来事の旦那ちゃんの日記↓
http://d.hatena.ne.jp/xxsidxx/20060705