6月の出来事

その一
娘は5月下旬からお弁当開始。
週3回、8時15分から13時50分(バス時間含む)の約5時間半、
娘のいない時間を過ごしております。
家の事をして、わんこの散歩をして…
ネット徘徊をして…あっという間にお迎えの時間( ̄▽ ̄;
我ながら、相変わらず時間の使い方が下手だな( ̄^ ̄)



その二
6月上旬
私と娘が風邪を引く。
咳と鼻水に苦しまされるが、娘は比較的元気。
幼稚園も休まず通う。(←他の園児は迷惑だよね…)



その三
6月6日
娘の誕生日がありました。
4歳になりましたヾ(*´▽`*)ノ彡
4歳になった途端に、おねぇちゃんぶっております。
3歳も4歳も大した変わりはないように思えるのだが…
本人の中では、すっかり『おねぇちゃん』になったようです(^m^)



その四
6月17日(夜)〜18日。
1泊で旦那ちゃんが十勝のサーキットへ。
YAMAHAライディングアカデミー』なるものへ参加。
楽しかった様子。良かったね♪
娘は旦那ちゃんがいつも買ってきてくれる十勝のお土産を期待して、
帰ってくるまで良い子に待ってました。



その五
6月20日〜21日、22日。
旦那ちゃんは利用者の1泊旅行の付き添い*1のお仕事。
お疲れちゃんな様子。風邪を引いてしまったようです。
そして、続けて22日は夜勤!!
結構なハードスケジュールです。
ゆっくり家に居る事の出来ない1週間で、かなりのお疲れちゃん。
娘も少し寂しそうでした。



その六
6月23日。
産婦人科の受診。待望の第2子発覚!!!
5週目と3日と推測。来年2月20日が予定日らしい。
記録していた基礎体温表を持参したが、元来生理不順で
基礎体温もバラバラな状態な為、はっきりとした排卵日は特定できず、
結局、胎嚢(赤ちゃんの素?)の大きさで判定。
2週間後に受診の指示がある。
今までなかなか授からず、精神的にやられてしまい、
ブルーになったり、ネガティブになっていたのですが、
『できる時はできるんだ!焦るな!!』と思い始めたとたんに授かりました(´・ω・`)
娘も大喜びで、おねぇちゃん振りに磨きがかかってます( ̄▽ ̄;
今から「名前は〜?付けてあげようよ〜!」「女の子だよ!!」
と張り切っております。
まだ胎嚢がお豆の形な為、命名は『まめこちゃん』(`∀´;)?!
…禁煙しなきゃ…



その七
6月24日〜26日
旦那ちゃんのご両親&妹ちゃんが遊びに来ましたヾ(*´▽`*)ノ彡
旦那ちゃんはとうとう風邪でダウン(>_<。)
3日間の寝たきりになっておりました。



まとめ
楽しい行事や嬉しいニュースが目白押しの月でしたが、
家族揃って風邪に苦しまされる月でもありました。

*1:老人介護施設に勤めております