近況報告

ご無沙汰です。
色々とありまして…なかなか更新できずにいました。
では早速、近況報告でも…


10月26日
婦人科受診。
23週と2日。順調に2週間分大きく(!?)育っております。
今回の尿検査は蛋白も出ず、体重も過剰に増えず、
いい感じだそうです。
今、まめこちゃんは逆子になっているそう。
どうりで胎動が下のほうで起こるなぁと思っていました。
まだ逆子になっていても大丈夫だそうで一安心。
性別は…時期が早いのと、逆子の為判別できず。


10月28日
旦那ちゃんは夜勤明け。
しかし夕張の紅葉の名所が見頃という事で、紅葉狩りへ出かける。
着いてすぐ、娘は大喜びで走り回る。
10分もしないうちに、いきなりテンションが下がる…
私「どうしたの?」
娘『お腹が痛い!!』
私「急に走りすぎたんじゃない?少し休もうよ」
娘『でも、あっちの橋の方見に行きたいの』
旦那「まだまだ居るから、お腹が治ったら行こう?ちょっと車で休もうか。」
娘『…うん。』
という事で、車まで戻る事にしたんですが、
前屈みになり、お腹を押えたままの移動。
どう見ても辛そうなんですが( ̄▽ ̄;
旦那ちゃんが抱きかかえ、とりあえず車へ。
「やっぱり、病院行こう」とのことで、家に帰り行き付けの小児科へ。
受診後すぐに腹痛が治まった様で、
『さあ!もみじ見に行こう♪』とテンションも戻った様子。
おいおい…夕張はそんなに近くないぞ…
旦那ちゃんは明けだし…私は道知らないし…
『行きたいな…』(上目遣いで目がウルウル…)
旦那「分かった!!行こう!!」という事で再度夕張へ。
…旦那ちゃん、娘に甘いな。
でも、そこが良い所♪(*^-^*)
振り回された1日でした。


10月29日
娘、発熱。
咳も酷くなってきた。病院は休日。
前日の受診で咳止めを貰っていた為、様子観察。
夜中に38℃まで上昇した為、座薬にて対応。


10月30日
小児科受診。抗生剤処方になる。
夜間熱発したため、座薬で対応。
咳が酷く、咳き込み&少量の嘔吐あり。
私も前日から眠られず、ちょっと睡眠不足ぎみ。


10月31日
やはり夜間に熱発。今回は座薬をお休みし、
アイスノン&ヒエピタで対応。相変わらずの咳き込み。


11月1日
やっと熱が治まる。咳は相変わらずだが…
娘の風邪を貰ってしまった様で、体がダルイ…。咳も辛い…。
  


そして本日。
娘は幼稚園再開。
まだ咳は残っていますが、喜んで出かけて行きました。


娘って、乳児の頃から風邪を引いても長引かず、
熱を出しても1日で下がってたんです。
今回、初めて風邪が長引き寝込みました。
やっぱり、幼稚園とか行き出すとこういうもんなんでしょうかねぇ。
おかげで滅多に風邪を引かない私も移ってしまい、咳&痰だ酷いです。
娘の風邪でよく眠れず、自分の咳で寝付けずで体調最悪でふ。
そんな今日この頃。
皆さん、ご自愛ください。