お買い物

婦人科受診後にお買い物直行。
小1時間かけて、某赤ちゃん専門店へ。
娘の時は余裕を持って物品&衣料を揃えてたのですが、
今回は何となく焦りが無いと言うか…
まだ良いか。性別が判ってからでも良いか何て思っちゃいましてね。
結局、逆子ちゃんのため性別は判明せず。しかももう8ヶ月なかば。
!!ヤバイ!!
動けなくなる前に買い揃えなければ!!という事で行ってきました。
大物は娘のお下がりが使えるから良いとして…
生まれる季節が真逆な為、衣料品はお下がり利かない( ̄▽ ̄;
短肌着とコンビ肌着、そしてドレスオールと…靴下やミトンもいるよね。
スタイもないな。バスタオルも無いし…
何枚ぐらい必要だったっけ?
あっ、真冬に生まれるんだからおくるみもいる!!
消耗品は買わないと…
哺乳瓶の乳首はいるな。爪切りに櫛に…
なんてことを考えながら約1時間。
娘もすっかり飽きてしまったようだ。早くしないと。
旦那ちゃんもお疲れちゃんだし。
と思いつつもドレスオールはかなり悩みました。
冬生まれだから、あったかそうな物を…
でも、殆ど家にいるよね?う〜ん、どうしよう…
3ヶ月以上は着れるから、あまり厚いのは春先つらいわね…
男の子でも女の子でも着れるような物をと思うと、
なかなか良いのがないわっ。
…娘の時は事前に判っていたから買いやすかったなとか思いつつ。
いいや!!足りなかったりあんばい悪かったら、また買いに走るか!
ということに落ち着き、やっとこさ会計へ。
…思ったよりかかっちゃった(ToT)



次は名前を考えなければ…
娘の時は『女の子』限定で考えられたけど…
今回は2つ考えなければ。
こっちもまだ焦りが無いので先送りしてきたけど…
もうそろそろヤバイ!!
娘は初産のクセに12日も早かったからなぁ。
今回も何となく早まる気がする。
なんせ2週間分も大きいし。
…頑張ります。