ご挨拶

すっかり明けちゃいました(^▽^;)
おめでとうございますm(_ _)m
今年もちんたらした更新になると思いますが、よろしくお願い致します。



さてさて、恒例の近況報告ですが…
結婚してから毎年、旦那ちゃんのご両親と妹ちゃんと正月を迎えていたのですが、
今年は都合が悪く、結婚して初めて夫婦+娘で過ごしました。
今まで旦那ちゃんのお母さんに料理はすっかりお任せしていたので、
何を作ったらいいか…
悩みました(^▽^;)
結婚前、私の実家では寿司&オードブルを作っていたのですが…
仕事を言い訳にあまり手伝わなかったのが仇になり、
何をしていいのかわからず…
とりあえず、おせちと言うか、オードブルモドキを作りました。
…妊娠を言い訳にしたくはないんですが、お腹も張るし、足はつるし、
晦日から正月にかけてなかなか忙しい年末年始でした。



そして、旦那ちゃんの正月休み中はお出かけ三昧だった気が(^▽^;)
何を買うわけでは無いのですが…
どこか行きたい病。
結局何も買わなかったりするんですがね。
旦那ちゃん、せっかくの休みなのにごめんね。



最近やっと正月気分も抜け、
本格的に『まめたろう』の名前を考え初めています。
つけたかった名前は苗字との相性が悪いので却下しちゃったし、
始めから考え直しです。
そして、婦人科の先生に「たぶん男の子だね」と言われたのに、
「女の子の名前も一応考えておくか」なんていう気持ちが湧いてきてしまって
なかなか進展せず。
気持ちばかりが焦ってきてます。
…頑張ろう。