[雑記]

本日、予定どおり入院しました。
おしるしもなく、陣痛もなく、こちらも予定どおり(-ω-)
ただ、病院は凄い混みようで、病室が空いていません。
私を含め、少なくても4人が病室からあぶれております。
今、私は妊婦検診室の隣の部屋、NSTをするところに寝ています。
しかも、同室者ありです。
そして、その隣の産婦人科相談室と言う和室にも妊婦さん2人が入っています。
今年の2月生まれさんは多いのかな?
しかも、入院してる人は妊婦さんが多いような…
なかなか出てこない赤ちゃんが多いのかしら?
入院してまず、娘を家に帰すのに手こずりました。
もう大泣きです。
しかし、さすが父ちゃん!鶴の一声です。納得して帰りました。
そして今後の予定を聞きまして、
明日朝6時に陣痛促進剤の飲み薬を飲み始め、
陣痛が付かなかったら一時間置きに3回飲んで、
それでもダメなら点滴だそうです。
NSTをしてみると、結構な張りがあるそうですが、痛みが付かない(-ω-;)
子宮を軟らかくする注射をして、晩ご飯を食べて、
一息ついたら破水か?というような大量なおりものが(*_*)
慌てて助産師さんに見てもらったら、子宮口5cm!
陣痛が付けばすぐなんだけどね〜。なんて言われました。
夜中か早朝か?はたまたまだ出ないのか?
…少し寝ておこう。